風邪をひきました

授業参観&習い事の送迎で、雨の中えっちらおっちらとベビーカーを転がして一時間以上歩いていたのが良くなかったらしく、次女が風邪をひき…私も旦那もうつり。

台風で昨日は休みだったのですが、元気なのは長女のみ。

朝には雨が止んで久しぶりのお天気でしたが、ほぼ1日寝て過ごし、いくらかマシになった今日です。

 

電話口にて、風邪で見舞いに行けない件を母親に伝えると「…タクシー使いなよ。」と。

貧乏性なのでついケチってしまいました…そして、風邪をひいて時間を無駄にするという愚行。

術後なのに見舞いに行けない母親…。ごめんよ息子。

 

ちなみに、私は車の免許を持ってません。

兄が盛大に事故ったこともあり、親は娘には車を運転させたがらず&私は私で車等にお金をかけるくらいなら学費にお金をかけたかったので結局取らずじまい。

 

自分が他人だったら「風邪ひいてるんだから寝てなよ」って言うのに、どうも自分にはそう言えず…。

昨日一日休んでしまったことで「このままではいけない…」みたいな感覚になり、最低限の家事だけやっていればいいものを、せっせせっせと掃除をおっ始め、掃除機のヘッドとかまで綺麗にしたり…。

そして、ようやく開放感な今。

 

この、「休んではいけない」感覚…(^^;;

一度身体を壊してもなお、未だ抜けきらず…です。

 

「心身ともに健康であることが何よりだ」と思いつつ、まだまだ過剰な義務感や責任感でもって自分で自分を縛るクセがあります。

私の父親はワーカーホリックタイプですが、そうならないように…と思いつつ、、遺伝子なのか環境なのか、考え方・感じ方にその傾向はやっぱりあって、身体の声を無視しがち。

大病にならないように気をつけたいものです。

 

<お知らせ>

サイド(スマホの場合は下部)に「最近のコメント」を追加しましたm(_ _)m

今現在、コメントは承認制にさせていただいてます。

基本的にスパムは自動削除ですが、削除しきれないものを放置していることもあり、コメント自体に気がつくのが遅い時があります。ごめんなさい。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

私からのお知らせを受け取ってくれる方は是非「お友だち追加」してください♪^^
講座&グループレッスンの開講やコンサートのご案内をお送りいたします。
↓↓↓
友だち追加

♪ツイッターもやってます♪
↓↓↓

↓ソーシャルメディアで共有する↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です