美しくあること・健康であること

首に気になるしこりがあったので土曜日に病院へ行き、検査結果をきいてきた今日(火曜日)。


触診、レントゲン、、と進むうちに、表情が曇る医者。

だるいとか、寝汗とかありませんか?とか訊かれ、血液検査&尿検査…。。

 

医者の表情が気になり、帰ってから調べて、悪性リンパ腫(ガン)を疑われていることに気づき焦る。

…で、


 

ということでした。

今のこの状況で私が使い物にならなくなったら、もうどうしようもないです。^^;;;

 

 

子どもがいると特に、自分のことは基本的に後回しなので体のメンテナンスもいい加減になりがちです。

「気になるけど、忙しいし…。まぁ、大丈夫かな。」と、気づいた時には…なんていうこともよく聞く話で。

 

「子どもを産むと老ける」と言われるのは、栄養をとられるのと、寝不足と、そしてなによりも自分に時間や手間をかけてやれなくなるから。

 

美しさは人を魅了しますが、それは「健康である」ということでもあるのかなと思います。

自分自身のことを気にかけてあげられて、何か異変があれば気がつけること。

そして、きちんとメンテナンスが出来ること。

 

4年前、漢方医に過労と言われ、気をつけて過ごし…たいのですが、過ごせず、今もまた4年前と同じ症状が出てきてますが…^^;;

本当に健康第一です。

何かと「~しなきゃ!!」に追われがちですが、心の声も身体の声も、きちんと耳を澄ましてきいてあげる時間を意識して作ることも大切だなと思いました。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

私からのお知らせを受け取ってくれる方は是非「お友だち追加」してください♪^^
講座&グループレッスンの開講やコンサートのご案内をお送りいたします。
↓↓↓
友だち追加

♪ツイッターもやってます♪
↓↓↓

↓ソーシャルメディアで共有する↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です