声が変わってきた気がする

 

4年前(28歳)とか、今聴き返すとだいぶ下手くそなんだけどww

当時、意を決しての「自称」プロデビュー…いや、トータルでは赤字だけどギャラ貰ってるからプロデビューキラキラだな。うん。

(ライブレポートはこちらをご参照ください←評判は悪くないらしいよ)

 

…した時に、「記念!!爆  笑」と思って全部リハの段階で録音したやつがウォークマンに入っているんだけども…。

 

聴き返して思った。

「あれ?なんか声変わってきた??」…と。

 

学生の時、レッスンにコンテッサのアリアをもっていったら「こんな重いのやんないで」と言われたので、「そういう曲」は基本的に封印してきた。

…当時は「重い曲」とか「軽い曲」というものが指すものが何なのかすら知らないド素人だったけどもw

 

友人にも容子ちゃんはレッジェーロだと言われていたので、とにかく軽い曲ばかりをやり…その後はやたらとコロコロするやつばかりやりまくってきた。

 

私の声はきっと超軽いのだ!…と思い。

…けども、あれ?超軽いって程でもなくね??…と。

 

い、今さら…?( ゚д゚)

 

たまにはこってりしたものを歌いたくて、前回ちょっと挑戦で重めのものをひとつ入れたんだけど、「違和感ない」と言われ、「…あれ?」。

 

あれ?

…あれ??

 

もしかして、私、なんか勘違いしてた??

…っていうか、いつの間にかちょっと声変わってきてた…???

 

という。

 

大学4年生の頃からもう10年経つ。

当時言われたことがいつまでも有効なわけじゃないのかもしれない…と。

 

年も取るし、ホルモンがめっちゃ変化する出産を3回も経て、声も変わる…のかな?

昔は出なかった低い音が出るようになったりもして、やっぱりちょっとずつ変わってきているのだろうと。

 

10数年。

我ながら、飽きもせずよく歌っているものだ(笑)

レパートリーをどのように広げたらいいのか迷いつつ。
 

↓ソーシャルメディアで共有する↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です