練習記録を気軽にアップしようかなと

コンサートまであと2ヶ月になりました。

7月2日(日)カーサクラシカで午後にやります。ご縁のある方は是非♪

本当はもっとコンスタントに色々とやりたいのですが、先行き不透明なので今の出来る限り…です。

 

…で、そもそも何かやるにしても肩書もなーんも無い「誰コイツ?」状態なので、自己紹介がてらに普段の練習から気軽にアップしようかなと思い、練習記録のメモ用にtwitterアカウントを新規ゲットしました。本日。

 

 

○今日の練習は…

一人で歌の部分だけ練習しているとビート感がなさ過ぎて…「これはひどい…^^;;;;;」と思った今日は、あえて伴奏を練習、その後、端折りながらの弾き語り。

練習前後の「前」がひどすぎるて速攻削除でしたが(笑)今日はまぁ…こんなもんでしょうか。


…これでも、一番最初よりはだいぶマシになったのです^^;…まだなくなるけど…。。

まだ荒削りで心も何も描いてませんが、あと2ヶ月でみがけるところまでみがこうと思います。

 

「お客さんに喜んでもらえるクオリティでなければいけない」

って思って、どんどん苦しくなってしまっていましたが、何かで「お客様は神様」の本当の意味は、客が絶対偉いとかそういう意味じゃなくて、「パフォーマンスする人間を広い心で育てていく存在」というような意味をあらわしていたらしい…というのを読んで、責任感や義務感とかで萎縮してしまうのは違うなぁと思いました。

マイペースだけど、昨日の自分よりも今日の自分、今日の自分よりも明日の自分がよりよくなっていけるように、真摯に音楽に向き合っていければと思います。

 

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

私からのお知らせを受け取ってくれる方は是非「お友だち追加」してください♪^^
講座&グループレッスンの開講やコンサートのご案内をお送りいたします。
↓↓↓
友だち追加

♪ツイッターもやってます♪
↓↓↓

↓ソーシャルメディアで共有する↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です