シルバニアとこもれびの森イバライド

2018-12-24 23:24:00

メリークリスマス♪

 

シルバニアパークへ行ってきました。

かわゆ~(*´ー`*)

 

実は去年も行ってまして、記事を途中まで書いたままになってました(笑)

 

去年の写真↓

レストラン休業日の様子(休憩所)

 

シルバニアパークのあるこもりびの森イバライドには、火水木はお休みでいい感じに撮影場所に使えそう(・∀・)!なレストラン↑があるのですが、本日は営業日ということでこちらでランチ。

料理の写真はありません(笑)

でも、ベーコンとか加工肉が特に美味しいです。

ちなみにイバライドではソーセージ作り体験もあります。

 

雰囲気いいでしょ?

 

他、シルバニアのメルヘンな世界が楽しめるのでかわいい写真がいっぱい撮れます。

そしてなにより、都会みたいにゴミゴミしてない(ここ重要)。

車もすいすい進むので、距離はあるのに近いです。

牧場ならではの美味しい乳製品他、料理系の体験だけでなく工作などなど色々楽しめますので個人的におすすめ。

 

………………

今日はサンタの配送の手伝いをするお父さんがたくさんいる日。

そろそろその実態に長女は気づいてますが、まぁ、ほんの一時だけなので、メルヘンを信じるのもいいんじゃないかなということで、「次女の前では言うな!」と口止めしております。

昔は長女も、プリキュアのショーを観に行けば、「プリキュアの中には本物のプリキュアが入っているのかな?」とか言っていたのに…。

今では「ピカチュウの中の人、大丈夫かな?(ピカチュウ大行進は真夏に開催)」です。

子供の成長は早いですね。

↓ソーシャルメディアで共有する↓