一月半が経過して

だいぶ生活に慣れてきたような気がします。

昨日、リフレッシュする時間をもらえたことと、最近は真ん中の赤ちゃん返りが落ち着いてきたこともあるのかな。

 

初めて一番下の子(赤ちゃん)を連れて帰ってきた時の上の子の気持ちは、旦那が愛人を連れてきた時の感覚に近い…らしいです。

なので、「愛人」ばかりにかまっているとヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってしまうとのことで、「本妻」にきちんと変わらぬ愛を伝えるのが大事なんだそうで。

 

…という記事を目にし、本妻に「愛してるよ」をたくさん伝えてイチャコラしていたこの頃。

…実際、なんだか欲求不満を表現することがぐっと減ったような気がしますε-(´∀`*)ホッ

 

点滴を組みてて空気を抜いたりするのも、当初一時間くらいかかっていたのが、先日は25分で完了。

看護師さんにコツを教わり、それでもまだ下手なところもあるものの、だいぶ時間も短縮出来て負担も減ってきたように思います。

ストーマ(人工肛門)の漏れもだいぶ無くなりました。

 

週2で看護師さん、週2で私の実家、週2で旦那の実家…と、フォローされまくりではあるものの、我が家なりの「普通」が徐々に定着してきたような感じです。

この先も、幼稚園は入れるのか?とか、小学校は支援級なのか支援学校なのか?…とか、色々とあるのだとは思いますが、大丈夫だなと。

 

なんだかようやく、一息つけるような心地です。

様々な支援や温かい言葉をたくさんいただいて、本当、生かされているなぁと。

息子が生まれてから今まで、お医者さんですら「壮絶」と表現するような感じでしたが、今元気にしていることが本当に本当にありがたいことだと思います。

感謝をこめて。

↓ソーシャルメディアで共有する↓