今年もお世話になりました

2018-12-30 23:48:54

明日は更新できる気がしないので、一年の締めくくりをば。

 

ネット上に何かを書き始めたのは高校2年の時。

自分のホームページを作ってみたり、合唱団のホームページを作ってみたり、部活のホームページを作ってみたり…なんだかんだと色々やってきたような気がします。

基本的にJC時代からサイゼリアや牛丼屋に一人で入るような人間なので、「インスタ映えラブラブ」とかいうタイプではなくて、ネットとリアルが繋がってない人間でした(ネットに逃げたタイプとも言う)。

「ようこちゃんみたいな子に初めて会った」とか、何かと「変わっている人(何考えているのかわからない人)」…という扱いになることが多くて、集団に入ると居心地の悪さを感じてきましたが、今こうして、わりと好き放題書いているにもかかわらず、ネットとリアルが繋がって少しずつ世界がいい感じに広がっていっていることが、なんだか不思議でとてもありがたいことだなと感じています。

 

(*´ω`*)アリガタヤ…

 

ちょうどおよそ1年前に息子君が退院してきて、深夜の救急外来やら救急車やらなんやら…と、本当に慌ただしい一年でしたが、なんだかんだ、生きているのはありがたいなということを日々の生活で感じるようになりました。

せっかく生きているんだから一生を楽しまないとな!(`・ω・´)と。

2018年は正直いっぱいいっぱいであんまり余裕がありませんでしが、2019年は今よりもう少し、音楽も、日々の生活も、緩む時間と集中する時間とのメリハリをつけて「感じる余裕」が持てるようにしていきたいです。

 

本年は大変お世話になりました。

ブログやウェブサイトに遊びにきてくれた皆様、本当にどうもありがとうございます。

末子を産んでからはなかなか演奏でも指導でも「ライブ」での活動ができませんが…、音楽は一生の課題として、マイペースに向き合っていけたらなと思います。

そして、皆様といい時間を共有していければと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!(*^_^*

↓ソーシャルメディアで共有する↓