感覚はなまもの

2019-05-21 21:55:00

レッスンではできたのに。
昨日はできたのに。

声楽あるある。

うん。

昨日味わった感覚が、今日はない。
なぜだー!!!

先生に導かれて「今めっちゃいい感じだ!!」とか思ってるんるん気分を味わっても、もう次の自主練では「ちがーう!!」みたいな。

ほんのちょっとのタイミングの違いだったりするのだけれど、そのタイミングを自分では見つけられなかったりして。

ねー。

そして、波形を描きながらだんだんあがっていく。

もう久しくレッスン受けてないけど。
「もう最後になると思うけど」と言われながら教えてもらってから、当時二人目妊娠中だった私は実際その後の人生が慌ただしすぎた。

また行くとボロクソに言われるのかなw
それとも少しはマシになったと言ってもらえるのだろうか。

………

今も、自分のやることに今一つ自信がない。
いやいつまでも、完璧が存在しないから不足感を抱えたままなのかもしれないけれど。

声楽科出身じゃないことと、もともと興味関心が偏っていることもあり、実際色々基本的なことが欠けている感覚が拭えない。
皆が何を共通認識としているのか、何を学んできたのか、自分がやっていることはなんなのか。

どこかに所属して勉強し直したい気持ちもあるのだけれど、自分の好みの問題で「ここに所属したい」と強く思える情熱が持てない。
恋に落ちて以来、こういう風に歌えるようになりたいというのがずっと変わらず、でも、そういう風に歌っている人を他に知らない。そして彼女は亡くなってしまった。

もちろん得られるものはたくさんあるのだろうけれど、動機が弱い中で障害児を抱えた大変さを思うと、やろう!と思いきれない。
お金かかるとこは現状難しいし、何かと医療関係の用事が入ることを考えると、そもそも所属しても全うできる自信がない。

歳をとったのかなー。

とか思いつつ。

うん。
なんか愚痴っぽいですね。

まー…でも、まったりやります。

↓ソーシャルメディアで共有する↓