物怖じ

2018-11-30 11:07:00

あんまり考えないでやっちゃう→その後苦しむ…というパターンを繰り返し、それなりに「大人」になって今、これはしんどいかな?とか、考えるようになった。

先輩の希望でトラヴィアータのジェルモンとの二重唱をさらっていたんだけど、これ、来年できんの?…と、不安になって相談した昨夜。

幼稚園の付き添いひと月&その後の呼び出しの頻度もまだ読めず、そんな生活が落ち着かない中で、20分ドラマが切れない部分を創りこんでいけるのか…?(^_^;)?

「余裕の無い母ちゃん」になるのが目に見えている…と。

結局、出産と育児を優先してきて「ソロでできる勉強」をなんとかやってきた…ということで、オペラのワンシーンとかなるとあんまり馴染みがないのもあり。

ソロの時みたいな、自分の中でフィルムを創って再生するのとは違う(←私にとってはそういう感じ、という意味)。

…こういうのも物怖じしないでやれるようになりたいなーとは思いつつも。

悲しみ、動揺、恋しさ…etc.人の心がそのまま見事に音になっているような音楽を、ちゃんと演奏できるようになってみたいです。

あー。
勉強したい。

まーでも、あと5年たってもまだ30代。
子どもが3歳未満の、人生の中でも一番自分の時間が取れない時に焦っていても仕方がないのだと思う。

美容院も、もうすぐ二年行ってない(笑)
ちなみに旦那も殆ど休みがない。

日本人、働きすぎ。

…でも、現在旦那は仕事で屋久島!!
うらやまーーー!!( ゚д゚)!!

いや、仕事だけどもっ!!!

少しずつでも、ゆっくりでも、続けてればきっと素敵な時間に出会える。
と思う。

とりあえず今日は3時半に息子に起こされて、もう無理。

めまいがする。

息子、昼寝をするんだ…!!
なんでそんなに元気なんだ!!

寝ろぉぉぉおお!!!

↓ソーシャルメディアで共有する↓