祝退院

2018-06-15 23:01:03

はーーー(;´д`)

息子君が無事退院しますた。
訪問看護師さん週2、往診月2、外来月2、再びであります。

大変。

なのに、息子君が少し成長していて、こちらの言うことを聞いてくれたりもするという。

感動!!

まー、食べこぼしとかすごいし、そこは未就園児あるあるなカオスな状態なんですけど、さすがに退院直後の「便器に手を突っ込んでちゃぷちゃぷ遊ぼうとする」とかはなくなりました(トイレを見るのが初←手を洗う場所との区別がついてない)。

日に日に楽になる予感です。
♪ヽ(´▽`)/

…と、普通に日記。

正直、色々と余裕がないです。

…が、今さらアニメ、ポケモンサン&ムーンの新しい方のOPを耳コピしたりしてます(笑)

「年取ってきたなー」と思うのは体力や体調だけじゃなくて、若い子が作ってる「今風の」音楽が最初からしっくりこなくなったことかなと。

小学生の頃、初めて聴く演歌を「なんとなーくこんな感じだろう」と歌っていたら「その曲知ってるの?!」って驚かれたんですけど、たぶん一番でも聴いて、うろ覚えと予測で2番を歌っていたんだと思います。

でも、最近はそういうの出来ませんね。
特に最近の曲は予測がしづらくて。
音楽の向かい方が、やっぱ新しいんですよね。
あ、ここからこういくのか。っていう。

…で、何回も聴いてるうちにやっと馴染んで自分の中に入ってくるというか。

こうやっておばさんになっていくのかー…というのも寂しいので、今日は次女のリクエストのプリキュアをたくさん弾いてました(…といっても5世代~2世代前w←基本的に長女に対応してきた)。

遊び心を忘れずにいたいです。
いつもいつでも。

人生の色々なことを、「どーせ全部ネタだ!」って開き直って、「んじゃ楽しくするにはどうしたらいいかな?」って考えられたらいいなぁ。

↓ソーシャルメディアで共有する↓