9月もうすぐ終わるし

2018-09-29 23:11:36

※普通に日記です(最近エッセイ的な投稿が多かったので)。

 

次の月曜日はもう10月ですよ。

マジか!!( ゚д゚)

 

前回退院してから、ひと月ちょっと、何も医療トラブルが起こりませんでした。

昨年末に初めて退院して以来、こんなに落ち着いて過ごしたのは初めてです。

 

すごいっ!(ง°`ロ°)ง

…密かに感動している母です。

 

いやもちろん細かいところでは点滴のルートが切れて布団に血が飛び散って「洗濯大変だったなー」とかはありますよ。

でも、救急外来案件がゼロ!!

皮下漏洩も、カテーテル感染も、発熱もゼロ!!

 

深夜に診察待ちとか、病院に泊まりとか無し…!!ヽ(*´Д`*)ノ初

 

ここのところ涼しくなってきたから、いちいち外出で「脱水おこさないかな…」とか気にしなくなってきましたし!ヽ(*´Д`*)ノ

発達遅れてますし色々身体にもついますけど全然元気ですし!!

ゾウさんの絵を見て「ぱおーん♪」とかめっちゃ言ってますし!!

 

「うち障害児なんで○○なんですけど」って制限のある家庭の事情を話すと「苦労している家庭」を見るように空気が一瞬変わったりするんですけど、本人たちは大変なりに慣れるもので。別に悲壮感も無く。

(…さすがに生死に関わる局面の時は悲壮感ありましたけども。)

緊急のトラブルさえ起こらなければ、だいぶ落ち着いているものなんだなと。

 

希望を感じます。

あぁ、本当、一番大変な時期は過ぎた!と、実感。

 

 

なんかできそうな気がしてきたかもっ!(`・ω・´)☆

 

来年はなにかしようと思います。ええ。

 

 

風邪が家族をまわって、旦那の声が変です。

皆様もお気をつけて☆

↓ソーシャルメディアで共有する↓